熊で中止×2

sumireneko2012-07-25

今日も朝から知床五湖で待機です。
ウトロは朝から27度と暑い!
フィールドハウスで待機していると、
朝イチのチームがいきなり熊に遭遇!
2時間後に再開しますが、
先頭チームが再び熊に遭遇!
「こりゃいかん」と言う事で、
調査が入る事になりました。
「今日はもう開かないんじゃないか」
と言うのが大方の予想でしたが、
時間ギリギリまで待機してみる事に。
そのうち調査チームが戻ってきました。
特に新しい食痕が沢山ある訳でも無く、
誘因物が有る訳でも無かったらしいので、
14:30から再開になりました。

15:20から2名様をご案内。
なんと朝イチのチームに参加して、熊に遭遇された方だとか。
昼にリベンジしたものの、再び中止に。
今回は3度目の申し込みだという、気合いの入った方々でした。
ノリも良くて楽しかったですよ♪
途中で雨がパラッと降ったりしましたが、
天気が悪化する事も無く、熊に遭遇する事も無く、
無事に高架木道に抜ける事ができました。

今夜は久しぶりにナイトは無し。
羅臼に戻ると霧で涼しかったです♪