霧の日曜日

sumireneko2012-07-22

今日も朝から知床五湖で待機。
気温は11度と低く、霧が漂っていました。
お客様の入りもイマイチ。
日曜の午前中なのに・・・

11:00に2名様をご案内。
とても仲良しのご夫婦で、
楽しそうに写真撮影をしていました♪
無線からは「一湖に熊が居るので注意」
と何度も連絡がありましたが、
無事に高架木道に到着。
ホッとして歩いていると、人だかりが。
よく見ると熊が居ます!
お客様には大変喜んでいただきました♪

その後も夕方まで待機していましたが、
結局お客様はいらっしゃらず。
日曜日なのに、なんでだろう(涙)

夜は4名様をナイトウオッチングにご案内。
今日も鹿は少な目で、遠くに2頭見えただけ。
その代わりキツネが何匹も出てきてくれて助かりました。