親子熊×親子熊

sumireneko2012-07-20

今日も朝から知床五湖で待機です。
気温は11度と低く、午前中はずっと霧でしたが、
昼前から霧が晴れてきました。

11:20から2組4名様をご案内。
熊との遭遇は絶対に!避けたかったので、
手叩きを頻繁に行いました。
手荒れするほど手を叩いたおかげか、
熊に遭遇する事無く無事に一湖に到着。
喜んでいると、対岸に親子熊を発見。
親子は笹原でのんびりしていましたが、
そのうち違う親子熊が現れました!
元々居た親子は驚いて走り出し、
高架木道をくぐって海側に抜けて行きました。
珍しいシーンを見て、お客様は大喜びでした♪

14:50からはお一人様をご案内。
最初は「大人しそうな方だなぁ」という印象でしたが、
私のフリに全力で食いついてくれました。
しかもノリノリ♪
とても盛り上がりました♪
そして今回もまた無事に高架木道に到着。
そしたらまた親子熊が見えて、超ラッキー!
とても楽しいガイドになりました!

夜は9名様をナイトウオッチングにご案内。
今日も鹿は少な目でしたが、仔ギツネパラダイスでした♪