また熊で中止・・・

sumireneko2012-07-06

朝から知床五湖で待機。
早起きしたのに今日も2番手。
1番の人はなんと私より1時間も前に来てたとか!
午後は仕事が入っているので、
11時までしか待機できなかったのですが、
ぎりぎりで予約が入りました♪
ホテルに迎えに行くと、
「今熊が出て閉鎖になったみたいですよ」
・・・もちろん中止になりました(涙)

15:30からは10名様を知床五湖にご案内。
2名様は個人のお客様で、8名様は団体様。
気温は16度位と、涼しくて快適。
スタート直前に「今高架木道から熊が見えている」という情報が。
歩いていると途中で無線が入り、「一湖付近に熊が居る」との事。
最後に通る場所なので、もう皆様びびりまくり。
私が熊除けに手を叩くと、皆さんも真似して叩きます。
リーダーになった気がして、すごく気持ちよかったです♪
そのおかげか熊に遭遇することなく、
無事高架木道にたどり着く事ができました。