涼しい知床五湖

sumireneko2012-07-05

今日も朝から知床五湖で待機。
羅臼は霧で13度でしたが、
ウトロは晴れて23度ありました。
10:35から3名様をご案内。
広島の愉快なご夫婦と、ドイツの男性でした。
ドイツの方はカメラを持っていなかったので、
広島のご夫婦が写真をバリバリ撮ってあげてました。
現像してドイツに送ってあげるんだとか。
連山の山頂は出たり消えたり。
涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

ガイド仲間が羅臼湖で熊に威嚇されたそうです。
他にもそんな目に遭った人が最近居たみたい。
もし知床五湖なら、1ヶ月位は軽〜く!完全閉鎖されるでしょう。
しばらくは近づかない事をオススメします。

画像は昨日のベニマシコです。