今日も熊♪

sumireneko2012-07-02

朝から知床五湖で待機。
羅臼は雨でしたがウトロは曇りで、青空もちらりと見えていました。
「ライバルが来る」という情報を入手したので、
いつもより10分ほど早く行ったのですが、既に先行者が(涙)
5分ほど負けた模様。
そんな訳で今日は2番手で待機でした。
朝一で高架木道に熊が出没。
デジスコを持って見に行くと、居ました!
親子の熊が草原を歩いていました♪
しかし、なぜかうまく撮影できません。
なんとメモリーカードが入っていませんでした・・・
内臓メモリーに何枚か撮影できたのみでした。
11時にライバルガイドさんにお客様が。
その後私にもお客様がいらっしゃいました♪
3名さまをご案内。
1名さまは台湾の青年で、2名さまは愛知のご夫婦。
旦那さんがとっても愉快な方で!
おかげでとても楽しいガイドになりました♪

戻ってくると、ライバルガイドが2回転目へ出発!
私は再びデジスコを持って高架木道へ。
違う熊が出たという情報が入ったのです。
今度はしっかりメモリーカードを準備!
しかし、遠すぎて上手く撮影できませんでした。