えびまつり断念!五湖へ

sumireneko2012-07-01

今日は別海でえびまつり!
・・・の予定でしたが、貝毒が出たとかで、
一番の目的だったホタテの販売は中止とか。
仕事の依頼を断ってまで休みを作ったのに(涙)
仕方なく朝から知床五湖で待機する事にしました。
日曜日なのでお客様が沢山来るはず!
と思っていましたが、それは朝だけ。
私の順番はなかなか回ってきません。
待機を始めて5時間半後、ついに私のお客様がやってきました!
2組4名様をご案内。
なんと偶然にも全員千葉県民です。
空は晴れて気温は27度以上。
しかし風が吹いているので快適♪
入ってすぐに新しい熊の糞がありましたが、
新しい痕跡はそれくらい。
厚くて熊さんも元気がないのかな?
無事最後まで歩ききる事ができました。

えびまつりに行った友人によると、
北海しまえびやアサリすくいに参加し、
とても楽しかったそうです。
来年はどうしようかなぁ。