久しぶりの屈斜路湖

sumireneko2012-06-27

4時起床。
まずは釣友O氏のオススメのポイントへ。
上から見下ろすO氏の指示通りにフライを流し、なんとかアメマスを釣る事ができました♪
次のポイントでは久しぶりにアンダーハンドでフルキャスト
修理から帰ったばかりの竿は、全く問題なし。
ただし、釣れたのはウグイ様のみ。
昼前には終了しました。
和琴キャンプ場に行って、久しぶりに管理人さん達にご挨拶。
蕗と鹿肉の炒め物を頂きましたが、これが抜群に美味〜い(^〜^)
箸が止まらなくて困りました。
HOで温泉に入った後は、ツーリズム弟子屈へ。
ガイド仲間のA氏と久しぶりに会いました。
知床五湖を案内する約束をして別れました。
次は弟子屈のフライショップ「マロ」へ。
ここではオススメのフロータントを購入。
またペーストタイプが増えてしまいましたf^_^;
いろいろ情報を頂きました。
めちゃマニアックで楽しいです♪
オススメ!
キャンプ場に戻るともう夕方。
先日熊の湯で会った外人さんに再会(^O^)
羅臼岳西別岳に登ってきたそうです。
釣りの準備したら、夕マズメのライズを狙います。
モンカゲのハッチは少なく、ライズもありません。
そのうちスピナーフォールが激しくなりましたが、小さなライズがあるのみ。
狙ってみると、やはりウグイ様でした…
結局昼寝する時間が無く、とても眠たいです。
明日も釣りのつもりでしたが、どうしようかな…