素晴らしいお天気

今日の仕事は午後から。
最近疲れていたので、のんびり寝坊。
羅臼も朝から良いお天気です。
「待機ガイドが足りないから来てくれないか」
と連絡を頂いのですが、午後の仕事に間に合いそうにないので、
泣く泣く断念しました。
仕事に行く準備をしているとメールが。
「五湖に熊が出てツアー中止」
待機に行かなくて良かったかもf^_^;
午後は9名様を知床五湖にご案内。
久しぶりに連山がくっきり!
湖面も鏡で、素晴らしい風景でした♪
調子良く三湖まで来た時無線が。
「○地点で熊を目撃しました」
また中止かと思いましたが、続行との事。
無事最後まで歩く事ができました。
終了後プユニ岬に差し掛かると、素晴らしい夕日。
ゆっくりと水平線に沈んでいきました。
横長の楕円がカップケーキ型になり、ハンバーガー型になったと思ったら、
最後はピラミッド型になって消えました。
こんな夕日は初めて見ました。

終了後は屈斜路湖へ。
明日は久しぶりに釣りです♪