初オショロコマ

sumireneko2012-06-19

最近働き過ぎて疲れたので、今日はお休みにする事に。
久しぶりにのんびり寝坊zzz
お昼前にウトロのガイド仲間が来たので、
フライフィッシング体験の下見も兼ねて、
オショロコマを釣りに行く事に。
フライは初めてと言うので、
まずはキャスティング練習をしてもらったのですが、
5分もしないうちに「飽きた」と言われました(汗)
今までのお客様もそう思っていたのでしょうか・・・
(快適に釣りをするには20時間以上の練習が必要と言われています)
練習後はいよいよ実釣。
シーズン初期だったせいか、反応は全盛期よりはイマイチでしたが、
今年もオショロコマは健在でした♪
10匹ほどの魚に遊んでもらって終了しました。

夕方からはウトロでヒグマケーススタディへ参加。
羅臼は小雨だったのに、なんとウトロは晴れており、
知床連山も綺麗に見えていました!!!
なんかズルイ・・・
ケーススタディは非常に内容が濃く、
予定を40分以上オーバーして終了。
濃霧の知床峠を通って帰宅しました。