午後から雨に

sumireneko2012-06-17

今日も朝から知床五湖で待機。
羅臼は雨だし、天気予報も雨だったのに、
ウトロはまだ降ってなくてびっくり。
何故か知床連山も見えていました。
朝は混み合っていたので、9:35のツアーを担当。
ご家族3名様をご案内。
お母さんはトイレが心配なので、待っているそうです。
3時間も歩くのに、途中にトイレが無いんですよね・・・
今日も新しい熊の痕跡がちらほら。
気が休まりません。
3湖まで来た時、遂に雨が降り出しました。
だんだん雨は強くなってきましたが、
森の中が多いので、それほど影響が無くて助かりました。
結局戻るまでずっと連山は見えていました。
楽しいお父さん&シャイな息子さん&明るい娘さんのご家族で、
散策中に楽しい写真を沢山撮りました♪
ずっと待っていたお母さんが、
それを見て笑ってくれたら嬉しいのですが。

その後もしばらく待機していましたが、
雨が強いのでさすがにお客様は少なく、
そのまま終了時間になりました。
帰宅後はぐったり。
しばらく毎日仕事に通っていたので、
さすがに疲れがたまってきたみたいです。
ブログを書くことさえ忘れて、20時には寝てしまいました。