熊のち知床開き

sumireneko2012-06-16

今日も朝から知床五湖で待機。
気温が高く、建物内の方が少し寒い位でした。
午前はカップル2名様をご案内。
気温は20度を超えて、普段の服装では暑いくらい。
入ってすぐに新しい熊の食痕が!
前のツアーとの時間差は1時間もあるので、
ちょっとドキドキしながらの散策でした。
青空ではありませんでしたが、
連山はすべて顔を出し、景色はなかなか良かったです。
そろそろ高架木道に到着という時、
不意に無線が入りました。
「○班ですが、熊に遭遇しました」
やはり出てしまいましたか・・・
結局ツアーは中止になりましたが、
出口が近い我々のチームには全く影響無し。
熊に遭遇したチームのお客様も、
熊を見られたので喜んでもらえたみたいです。

夕方から羅臼のお祭り「知床開き」へ。
ウトロの仕事仲間をご案内したのですが、
羅臼の仲間とも会場で偶然合流。
3人でウロウロしてました。
ウトロの森林センターの出店が有って、
カスタネットの無料製作体験をやっていたので、
挑戦してみました。
漁協等の出店も今年は少し値下げしてて、
特に刺し網青年隊は百円からと買いやすいお値段。
たこ串を1本ずつ買ったら、
コマイとドスイカをおまけしてくれました♪
日が暮れると寒くなり、冷えてきたので解散。
明日も開催されますので、
近くの方は良かったら行ってみてください。
http://www.rausu-town.jp/sougou-topicks/2012/05/post-19.php