朝から晴れ!

sumireneko2012-06-14

今日も一日知床五湖で待機です。
朝の知床峠の気温は2度台。
羅臼は曇りでしたが、ウトロは晴れていました。

まずは1名様をご案内。
最初から連山がくっきり!
私が朝イチから五湖に来ると、
雨だったり霧だったりするのに・・・
「これは何か起こるのかも?」
と思っていたら、
四湖まで来た時に無線が入りました!
「○班ですが、熊に遭遇しました」
なんと我々の一つ後ろのチームです。
「これで中止か。しかし会わなくて良かった」
と思っていたら、
「遠くに行ったし、近くで鹿ものんびりしているので、続行します」
との事♪
新しい熊の糞が2つも増えていたりしましたが、
最後まで歩く事が出来て、お客様も喜んでいました。

フィールドハウスに戻ると、既に次の依頼が入っていました。
「全員足すと320歳以上」と言うご夫婦二組をご案内。
登山などもされるそうで、みなさん全然元気!
さすがは長年連れ添ったご夫婦、
コンビネーションもバッチリ。
天気も景色も良いので、楽しく歩く事ができました。
我々のチームの前にだいぶ空白の時間が有ったので、
ちょっと怖かったですが、無事に歩ききる事が出来ました。
間近にバンビちゃんが居たりと、喜んで頂きました。
今夜は宴会だそうです♪