寒い! 知床五湖

sumireneko2012-06-11

今日も一日知床五湖で待機。
羅臼・ウトロともに朝から霧雨でした。
気温も低いせいか、駐車場はガラガラ。
今日は仕事が無いかなぁと覚悟していたら、
11時頃にお客様がいらっしゃいました♪
霧雨の中ご家族4名様をご案内。
遊歩道は霧が薄くなったり濃くなったり。
熊の痕跡がまた増えていて、ちょっとドキドキしながらの散策。
ちょっと足が悪いお父さんを、お母さんが見事にサポート!
無事最後まで歩ききりました♪
高架木道に出て少しホッとしましたが、
今度は北風が強くて寒く、手袋が欲しい位でした。
戻って気温を調べると5度。
朝より低くなっていました。
終了後に羅臼に戻るとなんと晴れ!
気温も10度ありました。
今夜はかなり冷える予報なので、
横断道路はまた閉鎖になるかもしれません。