修学旅行! 羅臼湖

sumireneko2012-06-08

午前は羅臼湖へ下見に行きました。
久しぶりにバイクに乗りましたが、
気持ち良かったです♪
羅臼の町は霧の中で10度しか無いのに、
羅臼湖付近は晴れて15度以上。
しかし、遊歩道はまだまだ雪に覆われていました。
溶けた場所にはミズバショウミツバオウレン
ヒメイチゲ等が咲いていました。

午後は修学旅行の団体様を羅臼湖にご案内。
あまり時間が無いので3の沼までのご案内でしたが、
予報が外れて空はすっきりと晴れわたり、
羅臼岳も知西別岳も山頂がくっきり見えました。
大阪の男子校らしいのですが、素直で良い子達ばかり。
先生も生徒同士も仲良しで、良い学校だなぁと思いました。
最後は雪の斜面で尻滑り大会!
長靴の中はもちろん、服もびしょびしょになって遊んでいました♪
実はこの仕事が決まるまでには色々有って大変だったのですが、
天気にもお客様にも恵まれ、良い一日になりました。