一日満喫ツアー

sumireneko2012-06-07

本日は1名様を1日ご案内。
まずは知床五湖へ。
気温は8度と低め。
それまでの濃霧が、出発直前に薄くなり、
そのうち山裾も見えるようになりました。
昼食後はポンホロ沼へ。
涸れ沢は枯れていましたが、
沼はまだまだ満水状態。
一ヶ月前に来た時から全く減っていません。
想像以上の光景だったみたいで、お客様は大喜び!
気に入って頂けて私も嬉しいです♪
最後はフレペの滝へ。
草原はワラビやハンゴンソウに覆われ、
緑の絨毯に変わっていました。

今日のお客様はものすごい強運の持ち主。
昨日は観光船でシャチの群に遭遇したとか。
今日もエゾリスには2回も遭遇するし、
キタキツネはもちろん、可愛い子鹿も見られました。
そしてなんとクマゲラも!
「次こそ熊か!?」と、冷や冷やしながら歩きました。
ポンホロでは熊の爪痕に毛が付いているのを発見!
かなり怖かったですが、
無事遭遇せずに済んで良かったです。