屈斜路湖で浮き輪

sumireneko2012-06-03

開陽台に5時に集合し、名人と屈斜路湖へ。
天気は濃霧、気温は4度、風が強くて寒い!
屈斜路湖の天気もだいたい同じ。
思いっきり厚着して釣り開始。
一年ぶり、いや年に一度のフローターの出動です。
まずは小川の流れ込みにドライワカサギを流してみましたが、
全く反応無し。
その後はマラブーを引っ張り倒しました。
たまに釣れるのはウグイ様のみ。
名人はアメマスとニジマスを釣ったそうです!
そのうち急に霧が晴れ、青空が広がりました。
風も収まり湖面は鏡に。
水温が低くて足はめっちゃ冷たいのに、
上半身は暑くて汗だく。
眠い&足が冷たい&トイレに行きたいので、
早めに上がって一休み。
休憩したら岸から釣ろうと思ってましたが、
結局車の中で寝てしまいましたzzz
そのうち名人が帰還。
その後は小川を遡上するワカサギの撮影大会。
先日買ったカメラで初の水中撮影に挑戦です。
静止画だけでなく動画も撮ってみましたが、
どちらも意外と綺麗に撮れていました。
釣りよりもこっちの方が楽しかったです♪
昼過ぎには屈斜路湖を出発し、美留和で水を汲んで帰りました。