鏡のような湖面

sumireneko2012-06-02

朝6時から町の健康診断へ。
ありがたい事に、早朝からやっているのです。
検査によっては有料なのですが、
今年は無料クーポンが沢山来たので、
胃ガンやらエキノコックスやら、
とにかく無料の検査は全部受ける事に。
最後にバリウムを飲んだのですが、
直後に「これ飲んで」と下剤が。
バリウムは時間が経つほど出にくくなり、
大変な事になるんだそうです。
ちょっと不安ですが、仕方なく下剤を飲んで五湖へ。
ウトロは今日も濃霧でした。
11時から1名様をご案内。
30分前から霧が晴れはじめ、素晴らしい景色に!
3湖でまた霧がかかりはじめましたが、幸いすぐ復活。
お客様も大変喜んでくれました。
戻るとすぐ次のお客様がお待ちになっていました。
14時からは3名様をご案内。
午後は更に気温が上がり、
エゾハルゼミが鳴きはじめました。
それまで吹いていたそよ風が完全に止まり、
湖面はほぼ鏡に。
空は快晴だし、これ以上ない好条件でした♪
昼食を食べる暇が有りませんでしたが、
下剤もガイド中は効かなかったし、
景色は良かったし、
素晴らしい日に当たって幸運でした。

帰宅後はずっとお腹が張った状態でしたが、
下剤をもう一錠飲んだらやっとすっきりしました。