釣り合宿終了

sumireneko2012-05-25

本日も日の出前から釣り開始。
1時半頃起床→フライタイイング→2時半頃出発→3時頃釣り開始→7時頃終了
という流れを、12時間毎に繰り返してきましたが、それも今日で最後。
昼の飛行機で帰る友人にとっては、今朝が最後のチャンスです。
暗い中ボイルを待ちますが、なかなか始まりません。
やっと始まったと思ったら、続かず散発的。
二人並んでキャストしますが、たまに根掛かるだけ。
根掛かりだと思っても一応アワセを入れ、ラインにテンションを掛けます。
動かなければ地球ですが、数回目の根掛かりは動きだしました。
魚です!
広い場所に誘導してファイト。
慎重に寄せると、友人がネットですくってくれ、無事ランディング成功!
測ってみると92センチ。
今回の最大魚になりました(^0^)
二人並んでほぼ同じ場所にキャストしていましたから、
どちらの竿にかかってもおかしくありませんでしたが、今日は私の順番だったみたいです♪
デジカメを紛失してしまったので、友人にカメラを借りて撮ってもらいました。
その後早めに上がって撤収。
稚内までドライブし、お土産屋さんに寄って空港へ。
友人に別れを告げたら、一人で再びポイントへ。
3時間ほど頑張りましたが、数回追ってきたのみで終了しました。
今日は昼寝が出来なかったので眠いです(ρд-)zZZ