厳しい!チビアメマス

sumireneko2012-05-14

久しぶりに早起きして、6時から釣り開始!
半年ぶり?にいつものポイントに入りました。
川は増水、先行者が一人。
水は濁っていましたが、ギリギリ釣りが出来る位?
・・・と信じて釣り下る事にしました。
山菜採りをした川は壊滅状態でしたが、
こちらは意外と大丈夫で、何本か木が倒れてた程度でした。
天気が良くて気温は15度位まで上がり、厚着してたのでちょっと暑い位。
小鳥達は元気にさえずり、気が付くと目の前の枝に止まっていたり。
しかし、魚の反応はありません。
お気に入りルアー「往年の銘品」の色をローテーションしても効果無し。
や〜っと!釣れたのはチビアメマスでした。
帰りは必殺ミノーで釣り上がりましたが、
チビアメマスが数回追ってきたのみ。
行きも帰りもかなり丁寧に攻めたんですが・・・
帰りに佐々木釣具店に寄ると、
「どこも釣れてない。今年はおかしい」
との事。
睡魔と戦いながら、何とか帰宅しました。