雨の日はルアーを改造

sumireneko2012-05-15

天気予報は雨。
釣りは諦め、思いっきり寝坊しましたzzz
朝食後はルアーの改造に着手。
2軍カラーのルアーを、1軍カラーに塗り替える作戦です。
伸びるホログラムシートを入手したので、
試しに貼ってみました。
そしたらこれがホントに伸びる伸びる!
伸ばし過ぎると透けてしまうんですが、
何個か貼るうちにだんだん上手くなりました。
欠点は専用の水性コーティング剤を使用しないと溶ける事。
しかし釣具屋では見かけないし、ネットで買うと送料が高い(涙)
試しに百均のエポキシ接着剤でコーティングしてみる事に。
粘度が高いのでラッカーシンナーで薄めて塗ると、
シートが溶けました(涙)
今度は薄めずそのまま塗ってみると、意外とイケル!
厚めに塗った後、ドライヤーで暖めるとムラにならずに良い感じです。
ウレタンやセルロースセメントに比べると、乾燥も早いし値段も安い。
これは良い感じです♪
ハンドメイドルアーのページを更新しなければ。
と思って作業を始めたのですが、なかなか上手く説明が出来ず。
じゃあ新しくページを作っちゃえ!
と言う事で、夕方までずっとパソコン作業でした。
http://www.geocities.jp/sumireneko/craft/luremaking.html
明日は塗装作業かなぁ。