お久しぶり!熊の足跡

sumireneko2012-05-13

午後から山菜採りへ。
昨日の予報では最高気温は3度でしたが、
7度位まで上がりました。
しかし、風が吹いているので寒い!
手袋を持ってこなかった事を後悔しました。
水はだいぶ引いて、川渡りする事無く到着。
今日はだいぶ奥まで行ってみましたが、
やはり流されたのか、行者ニンニクは少なかったです・・・
帰る途中、砂の上に熊の足跡を発見!
計測はしませんでしたが、
メスの成獣か若いオス位のサイズでしょうか。
昨日は雨と雪でしたから、今朝の足跡かなぁ。
この場所では毎年熊の痕跡を見ます。
夕食は行者ニンニクをた〜っぷり!使ったお好み焼き♪
ご馳走様でした!