強風そして雪! 今日も寒い一日

sumireneko2012-05-12

朝から強い風。
午前中は小雨が降り続いていましたが、
午後からは雪に変わりました。
もちろん知床横断道路は開通せず。
それどころか、知床五湖に通じる道路が積雪で通行止めになり、
知床五湖は一日閉鎖になったとか。
自然センター付近でも積雪は5センチ位あったそうです。
アメダスを調べると、現在は11センチになっています・・・)
夕方熊の湯に行くと、道路に雪が積もっていました。
気温はマイナスだし、風は強いし、お風呂に入るのも大変でした。
他に入っていた人も、
ノーマルタイヤだから坂を下りられるか不安」
と、慌てて帰って行きました。
明日は釣りの予定でしたが、これでは無理と諦めました。