壊滅!? 行者にんにく

sumireneko2012-05-08

今日は朝から釣りに行こうかと思っていましたが、
どうしても起きられなくて。
諦めて寝坊しましたzzz

パソコンの設定をしたり、
オークションの出品準備をしたりしていましたが、
雨でも無いのに一日家に居る事に耐えられなくなりまして。
すでに夕方近かったのですが、
行者にんにくを採りに行く事にしました。
とある河原に行ってみたところ、
去年と全く様子が変わっていてびっくり!
大増水したらしく、河岸があちこち削られています。
川沿いを歩いていくと、途中支流が出来ていて、
渡らないと生えている場所に行けません。
生えていた場所も、半分近くは流されてしまっていました(涙)
残った株も、砂利&泥まみれ。
ほんのちょっとだけ頂いて帰りました。
復活するのに何年掛かるかなぁ・・・・