晴れのち雷雨&停電

sumireneko2012-05-06

目が覚めたら10時過ぎ。
いくら仕事が無いとはいえ、寝過ぎました・・・
知床倶楽部のマスターにまた看板造りを依頼されたので、
早速ホームセンターで資材を購入し、製作。
今日は晴れているので、外で塗装が出来ます。
今回は看板の裏まで塗装してみたところ、
塗料が足りなくなり、再び買い出しへ。
結局今日中に納品出来ませんでした。
夕方になり急に雨が!
何故か時々急に電圧が下がって、
パソコンがダウンしてしまいます。
それが何度も起こるので、パソコン作業は断念。
そのうち本格的な停電に。
キャンプ装備からランタン類を探しているうちに、
再び電気が灯りました。
その後だんだん雨が強くなり、
雷もゴロゴロ鳴り出しました。
収まったのは21時過ぎだったでしょうか。
停電は2回だけで済みましたが、やっぱり暗いと不便です。
ガスや蝋燭のランタンを準備するのは時間が掛かるので、
LEDのランタンが欲しいと思いました。