久しぶりに鹿角細工

sumireneko2012-05-05

頭痛がしてしばらく起きられず・・・
禁酒中なんですが、なんででしょう?

今日は工作の日。
まずはフライタイイング。
マラブーフライを巻きましたが、
サクサク巻けて気持ち良い♪
ワカサギは時間が掛かりましたからねぇ。
次は鹿角でネットリリーサーの製作。
強力なマグネットを仕込み、早速テスト開始。
3kg以上耐える事を期待していたのですが、
なんと1kgにも耐えられず(涙)
やはりダイソーの磁石では無理だったか・・・
最後はラインバスケットの改造。
ライン同士が絡まないように、
中にトゲを生やすのですが、
トゲがあると収納性が非常に悪くて。
そこで、トゲを可倒式にしてみました。
良いアイデアだと思ったのですが、
完成してみるとどうも微妙な感じ。
フィールドで試してみなければ。

修理に出していたタブレット「FT701W」が戻ってきました!
30日に工場に到着して、2日には発送してくれたみたいです。
結構深刻な状態だったみたいで、修理ではなく本体毎交換でした。
保護フィルムから貼り直しですが、
ちゃんと電源が入るって素敵♪
早速ルートを取ってアプリを入れ直し。
これから活躍してもらう予定です。