暴風雨なのでフライタイイング

sumireneko2012-05-04

予報通り朝から雨。
午前中はフライタイイング。
杉坂研治さんのページを参考に、
ドライワカサギをタイイングしてみました。
http://kencube.jp/flytying/wakasagi-01new/b001.html
以前FFFで実際に巻いているのを見た事があるのですが、
「こんなめんどくさいパターン、絶対巻く事は無いだろう」と思っていました。
まさか巻く時が来るとは・・・
巻こうと思ったものの、
まずはマテリアルを揃えるのに時間とお金が掛かりまして。
杉坂さんのネットショップで全部セットにして売ってくれないかなぁ。
とりあえず巻いてみた1本目は最悪の出来(涙)
あまりの酷さに落ち込んでしまい、なかなか2本目に手が出せませんでした。

午後はウトロでガイド。
悪天候で知床横断道路が閉鎖になるかと心配でしたが、
幸い開通してくれました。
峠は暴風雨で、気温は4度。
なんとかウトロに着きましたが、
強風で知床五湖は閉鎖だとか。
結局仕事はキャンセルになり、
また暴風雨の峠を通って帰宅しました。

午後は気を取り直してタイイングの続き。
なんとかだいぶマシな形になってきたのですが、
今度は塗装が納得出来ず・・・
ネットで画像を見ながら塗ったのですが、
釣り場で見たのとちょっと色が違う気がするなぁ・・・
一番まともなのを4本ほど並べてみましたが、
果たしてこんなので釣れるんでしょうか???