疲労困憊!アメマス

sumireneko2012-05-01

昨夜は疲れて21時には就寝。
しかし、23時過ぎに電話で起こされまして。
マイクロソフトから、ブロックされたウインドウズXPの件でした。
要約すると
「厳正な調査の結果、クロと判断されたのであなたのXPはもう使えません。
文句は買ったお店にどうぞ。なお調査内容は開示しません。」
との事。うっそぉ〜!?
こちらはやましい事は全くしていないので、
「納得できない」と言い続けて、
再調査してもらえる事になりました。
・・・覆る確率は相当低そうですが(涙)
最悪の気分で再び寝ました。
4時前に他の車のエンジン音で起床。
6時くらいまで寝るつもりでしたが、うとうとしてたらまた車が。
気になって眠れなくなり、私も釣りを開始する事に。
天気は霧雨、風が吹いて寒いです。
昨日と同じポイントへ入りますが、反応は激渋。
やっとヒットしたと思ったら、巨大なウグイ様。
その後アメマスが釣れた時はホッとしました。
「渋いなぁ」と思っていたら、全く反応が無くなりました。
しばらくしてルアーマン3人組がやってきました。
一人がいきなり50UPをヒット!
羨ましい・・・
そのうち昨日お風呂を教えてくれたフライマンがやってきました。
並んで釣りますが、全然釣れません。
すると、別のルアーマンが今度は70UPをヒット!
周りの釣り人達にも気合いが入ります。
私も大きなフライに変更。
「この際30センチでも良いから釣りたいです」
なんて言ってたら、私にもヒット!!!
・・・30センチすらありませんでした(涙)
その後も頑張りましたが、あまりの反応の無さに疲れ果て、
上がる事にしました。
とぼとぼ歩いていると、ファイト中の釣り人発見。
よく見たら、昨日ポイントを譲ってくれたフライマンでした。
話を聞くと「飽きない程度には釣れる」との事だったので、
横に入れてもらいました。
すると確かにたまに反応が。
そして遂に久しぶりのヒット!
50センチにはちょっと足りませんでしたが、
今回一番の良型が釣れました♪
「さあこれから!」
と思っていましたが、また反応が無くなり・・・
お昼前には完全に撤退しました。
結局5匹。
昨日はかなり運が良かったみたいです。
霧雨or曇りだったのに、どうやら日焼けした模様。
眠気に耐えながらなんとか帰宅しました。

道路の電光掲示板によると、
明日10時から知床横断道路が開通するそうです!!!