リベンジ失敗! アメマス

sumireneko2012-03-19

朝から昨日のポイントへ。
気温はマイナス5度以下と低め。
先行者は無く、水は昨日より僅かに濁っている程度。
ポイントを覚えてきたので、
良さげな所のみを攻めて釣り上がりますが、
前回までに釣れた場所も、全く反応がありません。
かなり釣り上がって、やっとヒット!
慎重にネットですくおうとしますが、
インスタネットが凍り付いて開きません。
水に浸けて溶かして、なんとかランディング。
苦労した割には44センチと小さめでしたが、
なんとか坊主を回避しました。
その後しばらくして、2匹目がヒット。
今度は40センチ弱と小型化。
かなり釣り上がりましたが、結局この2匹のみ。
昨日は「上流に行けばもっと釣れるだろう」と思ってましたが、
結局活性が低いのは相変わらず。
しかも釣れる場所が毎回入渓地点から遠くなっていきます。
魚が動いていないのでしょうか?
本格的なシーズンインにはまだ早いようです。