転落!アメマス

sumireneko2012-03-18

朝から名人と待ち合わせて釣りへ!
いつものポイントはまだ凍っていたので、
前回同様に少し上流のポイントへ。
橋の付近は釣れないので、
かなり吹っ飛ばして上流から釣り始めましたが、
前回反応が有った場所を攻めても、
全然反応が有りません。
しばら〜く釣り上がって、ようやくヒット!
狙って無い場所から出てきたので、
「釣れちゃった」と言う感じでしたが、
1匹は1匹、坊主回避です♪
43センチのアメマスでした。
その後も反応はイマイチ。
しばらく釣り上がった場所で、待望のヒット!
今回は狙った場所で食わせたので、満足度高し↑
ファイト中倒木にラインが挟まったので、
外そうとして足を半歩踏み出した途端、
足下の雪が崩れ落ちました。
バランスを崩して雪面に手を着いたところ、
雪にめり込んでしまい、そのまま前転して川へ!
頭から川に落ちたのは初めてです。
びっくりしたし、いやぁ冷たかった!
幸い怪我は無かったし、竿も無事。
魚もまだ着いていて、48センチのアメマスでした。
微妙な表情で寄って来ました・・・
全身ずぶ濡れになってしまったので、
釣り続行は不可能。
先行している名人に報告に行くと、大爆笑!
しかもこの付近は好ポイントだらけで、
帰るのが非常にもったいなかったです。
帰り道は雪が溶けてはまりまくり、
太股が筋肉痛になりました。
ガイド中には一度もならなかったのに。
ずぶ濡れのまま帰宅し、急いで熊の湯へ。
なんと工事中でお湯がありません(涙)
夕方もう一度行ったらお湯復活!
やっと生き返りました。