確定申告

sumireneko2012-03-12

朝から確定申告をしに役場へ。
ネットで買ったパソリがe-taxに対応していれば、
ウトロから出来たはずなのになぁ・・・
一応受付で聞いてみると、
役場のパソコンからe-taxで申告出来るとの事!
手取り足取り教えてもらいながら、
なんとか申告完了。
複雑すぎて、一人じゃ絶対出来ませんでした・・・
来年用に入力データをメモリに入れて持ち帰ろうと思ったのですが、
カードリーダーが無いとの事。
フロッピーディスクに入れてもらいました。
懐かしい!
早速自宅のパソコンで読もうとしたのですが、
どうやらドライブが故障しているみたい(涙)
何年も使わなかったですからねぇ・・・
さて、どうやって読もう。

午後は近くの川へ釣りに。
スノーシューを履いてポイントを探したのですが、
どこも浅くてダメでした。

夕方から峠茶屋へ。
http://www.shiretokoclub.jp/rausutouge.html
マスターはますます元気!
巨大なソリ用?ゲレンデが出来ていました。
全部手作業で作ったんだとか!
知床倶楽部まで車で送ったら、
夕飯を頂いてしまいまいした。
ご馳走様でした!