念願の釣り!

sumireneko2012-03-11

朝から名人と釣りへ!
いつも行っている川はまだ凍っているとの情報だったので、
峠の向こうの川に遠征してみました。
とある人から何年か前に「ここが釣れる」
と聞いた場所に行ってみると、
数人の釣り人が居ました。
早速取材してみると、
「釣れない。今年は特にダメ」
との事。
「1日に全員で1匹位かな」
「釣れたら50UP」
だそうです。
せっかく来たので、とりあえずやってみる事に。
フライを沈めて流しますが、反応がありません。
しかし、そのうち他の釣り人の竿が曲がりました!!!
ネットを持って駆けつけると、
大型のアメマスがヒットしています!
ネットよりも大きかったのですが、
なんとか無事ランディング。
でっぷり太った60?のアメマスでした。
いやぁ見事な体型!!!
俄然やる気が出て頑張りました。
結局釣れませんでしたが、
良い魚は見られたし、ここが釣れる事も判ったし、
収穫が有りました。

帰る途中、峠でスノートレッキング。
名人が釣り用にスノーシューを買ったのですが、
今日の釣り場では出番が無かったのです。
天気・雪質・景色全て最高!
釣れなかったけど、こんな一日も良いかな♪