羅臼へ

sumireneko2012-03-10

朝から撤収。
荷物をまとめて車に積んだら、
部屋の大掃除。
最近カーナビの調子が悪かったので、
外してチェックしましたが、
アンテナの位置や接続に問題は無し。
今日は調子が良いので、
どうやら太陽フレアが原因だったみたいです。
最後にモモンガ探しに行ったのですが、
三脚を荷物の奥深くに入れた事が発覚。
諦めて羅臼に帰る事にしました。
羅臼側の海は流氷が埋め尽くしていました。
暗くなる前に羅臼の家に到着。
留守にしていた1ヶ月ちょっとの間に、
玄関がまた雪に埋まってしまっていました。
発掘して荷物を運び入れたら、
しばし休憩。
羅臼でもTVH(テレビ東京系)が映るかなと、
テレビをあれこれいじってみましたが、
何度やっても映らず。
ネットで検索したら、羅臼は入らないみたい。
釣り番組が見られると、楽しみにしていたのに・・・
その後は凍った水道の解凍。
溶かす機械を借りてきたので、
早速セッティング。
電源を入れた途端、水が出始めました。
素晴らしい!
これでなんとか生活できそうです。