仕事納め

sumireneko2012-03-07

早朝5時半から17名様を流氷ウォークにご案内。
お客様から質問が。
「なんでこんなに早い時間にやるの?
お昼くらいからやってくれれば楽なのに・・・」
はい、私もそう思います。
お客様が参加されたツアーの行程に合わせて、
こんなに早い時間に催行してるんですよ。
「なるほど!」
納得して頂けました。
氷の状態は相変わらず安定していて、
沖まで歩く事が出来ました。
若い方が多かったので、今回も氷を割って遊びました♪

午後は2名様を断崖トレッキングにご案内。
一昨日からの雪で足跡が消えて迷わないか心配でしたが、
なんとか無事に象の鼻に到着しました。
弱い北風が吹いていたおかげで、
頭上をワシが何羽も通過!
帰りも迷わず無事帰着できました。

これでこの冬の仕事は終了!
終わった途端にグッタリしてしまいました。
今夜は目覚ましを掛けずに寝ますzzz