エゾモモンガ2

sumireneko2012-03-04

6時半から8名様を流氷ウォークにご案内。
昨日泳いで渡った氷の割れ目が凍っていました。
そ〜っと乗ってみたら、なんと上に立てます!
3人乗ったらやっと割れました。
氷の厚みは5?位。
今朝は−10度近くまで気温が下がったので、
しっかり凍ったみたいです。
その後は恒例の氷割り大会へ。
最後はみんなで輪になって、
10人全員で落ちました♪
クリオネも何とか見られました。

9時半からは9名様を流氷ウォークにご案内。
気温が上がって氷が緩んだか心配でしたが、
意外と大丈夫。
そ〜っと上を歩いたり、わざと氷を割って落ちたり。
最初は怖がっていたお客様達も、
「慣れたら楽しい♪」と大喜び。
クリオネを探したら結構沢山見えました。
見てるうちに足下の氷が割れて・・・
みんな大笑いでした♪

これで仕事は終了!
なんと明日は休みです♪
2月1日からず〜っと休み無しだったので、
33日間連続勤務?
さすがに辛かった・・・

昼食後は仲間を誘ってモモンガ探しへ。
二人掛かりでずっと探したのですが、
今回はなかなか見つかりません。
もう諦めて帰ろうとした時(50分経ってたそうです)、
遂に発見!!!!
木の上で日向ぼっこしてました♪
写真も撮れて大満足!
一度帰宅したのですが、
調子に乗って夕方もう一度挑戦。
ちらっと姿が見えただけで終了でした。
残念。