忙しいのも今日まで

sumireneko2012-02-27

早朝は団体様を流氷ウォークにご案内。
人数が多かったので、ガイド3名でのご案内。
雪が降っていましたが、
風が無いので寒くありません。
流氷は少し沖に離れていたので、
岸に乗り上げた氷に乗って遊びました。
少しうねりが有ったので、
氷が揺れてお客様も喜んでいました。

9時からは7名様を動物ウォッチングにご案内。
雪で動物が少ないかな?と心配でしたが、
鹿達は元気にご飯を食べていました。
オス鹿も沢山見えました。
岩尾別川の断崖ではワシ多数。
相変わらずここはワシが多いです。

15時からは4名様をスノートレッキングにご案内。
風が出てきて寒い寒い!
森に入ると風が収まり、平和が訪れました。
無言で歩いていたお客様達も、
森の中では急に元気になりました。
鳥好きのお客様が居て、
ワタリガラスを見て大喜びされていました♪

本日より早朝に復帰しました。
今日は特に忙しい日だったので、
何が何でも早朝に出なければならなかったのです。
体調が少し復活して良かったです。
明日からは少しずつ仕事が減って、
早ければ来週には休みがもらえそうです。
・・・何連勤になるんだろ(涙)

写真を撮り忘れたので、
画像は昨日の木登りネズミです。