強風! 流氷ウォーク

sumireneko2012-02-21

6時半から団体様を流氷ウォークにご案内。
24名様なので、ガイド3名で分担。
暴風雪の予報でしたが、天気は穏やか。
しかし昨夜吹いた風のせいか、
流氷は少し沖に離れてしまいました。
最初は怖々氷の乗っていた人達も、
最後はすいすい氷の上を歩けるように。
遊んでいる私たちの頭上を、
時々ワシ達が通過していきました。
気が付くと沖の氷が徐々に寄ってきていました。

午後は7名様を流氷ウォークにご案内。
朝とは場所を替えて、湾内で催行。
風が強くて寒かったのですが、
直前まで降っていた雪が止み、晴れてきました。
一人めちゃめちゃテンションが高い人が居て、
海面に顔を突っ込んだのにはびっくり!
おかげで盛り上がりました♪
ぷかぷか浮かんだ後は、クリオネ探し。
何人かには見えたみたいです。
私には見えなかったんですけど(涙)

夕方になって急に吹雪いてきました。
オーロラファンタジーも中止になり、
私がやるはずだったナイトウォッチングも中止に。
明日は晴れると良いのですが。