また3本! 流氷ウォーク

sumireneko2012-02-18

今日は流氷ウォークが3本。
気温は低めで、朝は−10度以下。
日中でも−7度とか。
天気は不安定で降ったり晴れたりでした。

まずは6時半から7名様をご案内。
流氷が非常に不安定で、特に岸近くが危険。
おじいちゃんがお一人居て、
眼鏡が曇って良く見えないらしく、
足下がちょっと危うい感じ。
みんなで協力して渡りました。

9時からは7名様をご案内。
105?の男性がお一人ご参加。
予想通り氷が割れて落ちました。
しかし!
この方実は非常に身軽。
しかもとても面白い方で、
盛り上げる為にわざと落ちてくれたりしました♪

15時からは8名様をご案内。
老夫婦がご参加されたのですが、
その身軽さにびっくり!
ひょいひょい氷を渡ってしまいます。
一番若いカップルが一番危うかったです。

早起きするのには慣れましたが、
どうも疲れが取れません。
紫外線のせいか視力もガクッと下がり、
日中はサングラスが手放せない状態。
腰も痛いし、そろそろヤバイかも・・・