流氷→断崖トレッキング

sumireneko2012-02-17

朝は6時から団体様を流氷ウォークにご案内。
昨日はびっしり有った氷が、
いつのまにかスカスカになっていました。
若干うねりもあるので水には入らず、
浅瀬に乗り上げた流氷に乗って遊びました。
乗り上げている氷は巨大な物ばかりなので、
段差が高くて移動するのに一苦労。
意外とスリルが有って楽しかったです。
最後は積もった雪に埋もれて大盛り上がりでした♪

その後は斜里まで送迎。
バストークが終わった先輩ガイドを迎えに行ったのです。
ガイド歴では後輩なのですが、人生の大先輩で、
ウトロ在住40年と、知床の生き字引みたいなお方。
色々話を聞けて、とても勉強になりました。

午後は4名様を断崖トレッキングにご案内。
天気も良く、お客様の反応も良くて、絶好調!
流氷もまたガッチリ寄ってきました!
一組が外国の方だったので、
写真撮影が大盛り上がりでした♪