流氷は少し不安定

sumireneko2012-02-16

6時半から団体様を流氷ウォークにご案内。
人数が多かったので、ガイド3名でご案内。
私のグループにはおばあちゃんがお一人居て、
足下がちょっと危うい感じ。
氷も不安定だったので、手を繋いで歩きました。
おばあちゃんに安全な所を歩いて貰って、
私は横を歩いていると、私だけ何度もハマリました(汗)
その代わりもの凄く喜んで頂けたので、嬉しかったです。

午後は4名様をスノートレッキングにご案内。
一組は香港の方だったので、今回のガイドもルー大柴風。
風が全くなくて鹿が沢山居たので、
お客様は写真を撮りまくってなかなか進みません。
帰りは森の中で小ネタを多数披露。
予想通り香港の方にはウケたのですが、
残念ながら日本の方にはイマイチ。
次回来て頂く時までに新ネタを増やしておく事を約束したので、
何か新しく開発せねば。
最後は自然センター前でソリ滑り。
最初は嫌がっていた奥様が、一番ハマってました♪

明日の早朝はドライスーツが足りなくなる位の大繁盛!
トラブルが無いように、ドライスーツや手袋の数を数え、
それぞれのツアーに分配しました。
この週末も忙しくなりそうです。