ワシ日和

sumireneko2012-02-12

午前は12名様をロケーションガイドにご案内。
去年まではしょっちゅうやってましたが、
なんと今年はこれが初めて。
お客様は流氷ダイビングにいらっしゃった方々。
飛行機に乗る日は潜れないんだとか。
ちょっと危険な遊びをしているせいか、
皆さん結束が固い!
記念撮影でも協力し有い、楽しい写真を撮っていました。
時間が余ったので自然センターへ。
熊の捕獲檻が展示してあって、中に入れるのですが、
3人一緒に入って大盛り上がり♪
直径はドラム缶位しかないので、
折り重なってキッチキチに詰まってました。
ダイバーさん達は凄いなぁと思いました。

午後は6名様をスノートレッキングへご案内。
今回も北風が吹いていて寒かったのですが、
そのせいかワシが多数!
20羽位は見たでしょうか。
こんなにワシを見たのは初めてかも♪
森の中では鹿はもちろん、ミヤマカケスにも会えました。
雪質も良かったし、楽しく歩けました。

夜は車を移動する仕事が入っていたのですが、
吹雪いていたので中止になりました。
明日もちょっと忙しくなりそうです。