良い天気♪

sumireneko2012-02-13

6時半から9名様を流氷ウォークにご案内。
昨夜の北風で流氷はびっしり!
条件が良いので河口付近で催行しました。
氷がしっかりしすぎていて、水には入れませんでしたが、
アイスブルーがとても綺麗な氷の前で記念撮影大会。
気温は−10度以下だったのですが、
手袋を外しても全然大丈夫。
天気が良い中まったり楽しみました♪

9時からは親子3名様を動物ウォッチングへご案内。
このプログラムも今年初めて。
気温が低い朝は動物達の活性が低いので、どうなる事やら。
しかし、お子さまが町はずれでいきなり鹿を発見!
その後は間近にオジロワシが飛んで来ました。
「ワシが見たい」と言っていたお母様は大喜び♪
その後も鹿やワシが出現。
景色も良かったし、大成功でした。

15時からは7名様をロケーションガイドにご案内。
相変わらず天気は最高。
崖の上から見下ろすと、大流氷原が広がっています。
その向こうには網走も見えました。
オスジカのイケメンコンテストをした後は、
流氷に沈む夕焼けを鑑賞。
カメラを持っていかなかったのが悔やまれます。
皆さん流氷ウォーク等をした後の参加だったので、
寝ちゃう人が出るかと思いましたが、
大変喜んで帰られました。