一時は吹雪に!スノートレッキング

sumireneko2012-02-08

午前は3名様をスノートレッキングにご案内。
小雪が降る中スタートしました。
お客様は日本人が一人と外国の方が二人。
日本語と怪しい英語を混ぜてご案内したので、
ルー大柴さんみたいになりました。
行きは良かったのですが、展望台に着いた途端、
強い西風が吹き始めました。
森の中で楽しく遊んだ後、再び雪原に出ると凄い雪!
視界は数十メートルで、私でも帰りの道がよく判らず、
不安になる位でした。
スタート地点に戻る頃には青空になってましたけど。

午後は4名様をスノートレッキングにご案内。
今回は全員外国の方。
怪しい英語で説明をしていたら、なんと日本語で質問が!
全員日本語が分かる方達でした(恥)
その後はずっと日本語で説明出来たので、
楽だったんですけどね。
ちょっとおどけたポーズの写真を撮って貰う事が有るのですが、
お客様の一人が一眼レフを持っていて、
かなり本気で撮影されていたので、
かなりかっこいい写真が撮れてました♪
結局午後も降ったりやんだり。
不安定なお天気の一日でした。