朝から気温がプラスに

sumireneko2012-02-07

早朝6時半から8名様を流氷ウォークにご案内。
河口付近で催行しましたが、他に個人のお客様が一組と、
バスの団体様が入っていて、大にぎわいでした。
気温は既に0度に近く、かなり暖かいので、
最初は安全なルートを通って沖へ。
それでもツルツルの氷が多く、2〜3人は転んでました。
沖で氷を割って遊んだ後、近道をして戻ろうとしたところ、
岸近くに罠が!
氷が岸から離れてしまっていて、
しかもツルツルなので飛び移る事も出来ません。
水面に浮かんでゆっくり移動し、なんとか帰って来ました。
おかげで盛り上がりましたけどね♪

午後は7名様を流氷ウォークにご案内。
クリオネが居た」と言う情報を得たので、
今回は港近くで催行しました。
気温は完全にプラスになり、
天気も良いので氷の状態が不安でしたが、
弱いのは岸近くだけで、
湾内はかなりしっかりしていました。
ひたすら歩いて沖の防波堤へ。
ここでクリオネを見たという情報だったのですが、
やっぱり居ました!
その後は水に入って遊びました。
氷が丈夫でなかなか割れるポイントが有りませんでしたが、
全員しっかり濡れて頂きました。

午前も午後も盛り上がったので、
うっかり写真を撮り忘れました。
画像は昨日のフレペの滝です。