流氷ウォーク

sumireneko2012-02-04

早朝は6名様を流氷ウォークにご案内。
朝焼けの中歩きました。
気温はたぶんマイナス10度以下。
そのせいか氷が薄く見えても意外と丈夫。
少し沖に出ると、うねりで氷がゆらゆら揺れていました。
氷の割れ目を見つけて入ってみると、皆さん大喜び♪
「冷たくない!」「浮かぶ!」
一番怖がっていた女性が、結局一番楽しんでいたかも。
11歳の少年は手が濡れるのも構わず(手袋は水が入ります)、
ばしゃばしゃ遊びまくっていました♪

午後は9名様を流氷ウォークへご案内。
直前に2名様追加になったので、準備が大忙し!
気温はマイナス2度程度まで上がり、
天気も良かったので、ちょっと暑いくらい。
水に入ってちょうど良い位でした。
割れそうな氷の上にみんなで乗って、
一気に落ちた時は大盛り上がりでした♪
足が着く位の水深しか無いので、
落ちても全然怖くないんです。
今日も楽しい流氷ウォークが出来ました♪

夜になると雪が降り出しました。
明日の朝は積もっているかな?