寒い!マイナス16度

sumireneko2012-02-03

朝は斜里までバストーク
昨夜ご案内したご家族が乗ってらっしゃいました。
夜は元気が無かったお子さま達も、今朝は元気!
昨夜は眠かったのかな?
気温が低いせいか、鹿はまだ崖の上の方に居たのみ。
ワシもちょっと少な目だったかな。
皆さん熱心に話を聞いてくれたので、
今期初のバストークも無事成功しました。
帰りに車の温度計を見たら、マイナス16度!
寒いはずです・・・

午後は3名様を流氷ウォークへご案内。
お客様がクーポン券を紛失したり、
来る予定の人が来なかったりと、
出発前はハプニング続きでした。
しかし、流氷は沢山来ていたので、今回は幌別河口で催行。
天気が良くて日差しが強かったので、
ドライスーツを着ているとちょっと暑い位でした。
愉快なお父さんと、臆病な奥様のご夫婦のコンビが最高!
とても楽しい流氷ウォークになりました♪

今夜は久しぶりに星が綺麗に見えています。
放射冷却で明朝は冷えそうです。
明日の早朝は流氷ウォークなのに(涙)