タナゴデビュー

sumireneko2011-11-30

5時起床。
なんとなく目が覚めてしまいました。
二度寝して起きたら10時過ぎ。
今度は寝過ぎました・・・

床屋に行こうかず〜っと悩んでいて、
気が付いたらもう13時。
結局行く事にし、バイクでお出かけ。
行った事の無いQBHOUSEに行ってみました。
4人待ち+店員さんが休憩で?一人しかおらず、
ずいぶん待たされましたが、千円ですっきり♪
明日からいよいよ沖縄ですが、
汚いキャンパーは嫌われますからね。
せめて髪型だけでもスッキリしないと。

帰宅したらもう15時過ぎ。
急いで小魚釣りへ。
今回はママチャリのタイヤに空気を入れてから出発。
そしたらペダルが軽い軽い!
割と楽にポイントに到着しました。
幸いポイントは貸し切り。
早速昨日買った道具で釣り開始。
おもりや浮き下を調整して、アタリを待ちますが、
思ったより反応が有りません。
先日の親子はバンバン釣ってたのになぁ。
それでもなんとか1匹ヒット!
釣れたのはなんとタナゴ。
クチボソだと思ってたので意外でした。
しかし、その後は全くダメ。
練り餌よりも活き餌が良いのかなぁ。
日が暮れたので終了しました。
貴重な1匹はバケツに入れて連れて帰りました。
段差でバケツが跳ねて、
下半身がびしょ濡れになりましたが、無事帰宅。
水槽が少し華やかになりました。