バイクで中古屋巡り

sumireneko2011-11-29

今日は雨の予報。
しかし朝から曇りで、降る気配が有りません。
そこでバイクで埼玉方面へ中古屋巡りへ。
タックルベリーを4軒周りましたが、
目指す「往年の逸品」は発見出来ず。
どうも最近不漁です。
その代わり小魚釣りセットを揃えました。
一番高かったのが仕掛けで359円。
次が餌で288円。
一番安かったのがなんと竿で、263円でした。
明日は小魚デビューが出来るかな?

プロショップ吉見屋にも行ってみました。
店舗が元の場所に移転してからは初めて。
キャップが安かったので、つい買ってしまいました。
ちなみにキャップを買うのはこの冬二つ目です。

イオニアのサービスセンターにも行きました。
壊れたナビを貰ったので、修理の見積もりに出してみました。
高かったらやめるつもり。
点検料はたったの1050円だそうな。激安!
以前ニコン?に双眼鏡の調整を頼もうとしたら、
基本料だけで一万円以上掛かるって言われた記憶があります。

通りすがりに有ったハードオフ等にも寄ってみました。
とあるブックオフで面白い物を見つけました。
「釣りトップ」の96年の別冊です。
子供の頃を思い出し、懐かしかったです。
中をちらっと見たら、
新製品のところに「往年の逸品」が!

最後に寄ったハードオフのジャンクコーナーで、
投げ売りされているCD不良のCR-185を発見!
これは保護せねば。
レジに持っていこうと思ったら、近くにもう一台発見。
これも同じ状態だったので、2台とも保護する事に。
上手く直ると良いなぁ。

帰宅後は沖縄行きの準備。
地図を編集して印刷しました。
沖縄本島を3枚にまとめましたが、
字が小さすぎて見づらいかも。
難しいなぁ・・・