アメマス最終日

sumireneko2011-11-07

今日も4時半にホテルを出発、
昨日の午後入った場所へ。
魚の釣れたポイントが7カ所も有ったし、
大物もバラしているので、
間違いなく釣れるはず♪
暗い内にポイントに着き、
明るくなるのと同時に釣り開始!
まずは昨日の午後大物をバラしたポイントへ。
お客様には「たぶん1投目で出ますよ」
と言っておいたのですが、ホントに出た!
しかも2人とも!!
しかし、残念ながら2人ともバラシ&ラインブレイク・・・
「根掛かりだと思ったら動き出した」
との事なので、相当の大物だった模様。
その後55?と52?を釣ったのですが、
「あんまり大きくない・・・」との事。
いえいえ、十分良いサイズですよ!
しかし、釣れたのはここまで。
以後は反応がほとんど無くなってしまいます。
昨日より活性が落ちているのは何故?
私はポイントを探して数?歩きましたが、
30?クラスが掛かるポイントを一カ所見つけたのみ。
厳しい最終日になってしまいました。
私の仕事の都合で、9時過ぎには終了しました。

3日間の釣果ですが、
お二人とも20匹前後釣りました!
最初は「30?が1匹釣れれば十分」
とおっしゃっていましたが、
50UPも釣れました♪
60UPは来年のお楽しみと言うことで。
是非また来てくださいね!

昼食は「ぶた福」へ。
ミックス豚丼の並を頂きましたが、お腹いっぱい!
前回よりも美味しかった気がします。
時々肉が替わるみたいですね。
釧路空港にお送りしてお別れしました。

その後は急いでウトロへ!
夕方から知床五湖のミーティングが有るんです。
これに参加しないと来年五湖のガイドが出来ないという、
とても大事な用事です。
途中眠気に耐えきれず、20分ほど仮眠しましたが、
なんとか開始40分前に到着。
朝からすでに300?は運転して腰が痛かったので、
急いで温泉に入ってからミーティングへ。
終了後は根北峠経由で羅臼へ。
今日から知床横断道路は冬季閉鎖になりました・・・
22時過ぎに無事帰宅。
久しぶりの我が家はとても寒かったです。