アメマス初日

sumireneko2011-11-05

十時に空港にお客様2人と無事合流。
何人もの友人やお客様に声を掛けましたが、
秋のアメマス釣りに来てくれたのは結局お二人だけ。
とてもうれしいです♪
釣り道具を用意したら、即釣り場に向かいます。
ポイントに着いて釣り人に話を聞くと、
「見えるけど食わない」との事。
最初のポイントでキャストやメンディングの練習。
すると早速二人ともアタリが。
一人はバラシましたが、一人は無事取り込みに成功。
それきり釣れなくなったので、次のポイントに移動。
するとちょうど先行者が魚を掛けていました。
話かけたら隣に入れてくれることになり、
仲良く並んで釣り開始。
私は遠慮して魚があまり居なそうな瀬を攻めていたら、
なんと魚が掛かってしまいました。
しかも60センチとなかなかの大きさ。
お客様が釣る魚を釣ってしまいました・・・
あせっていると、もう一人にも魚が掛かりました♪
私もやっと一安心です。
魚が居る場所も、流し方もわかったみたいで、
その後は何もアドバイスしなくても、
釣ってくれるようになりました。
お客様も満足してくれたみたいで良かったです♪

夜はお客様のご好意で宿の部屋を取ってもらいました。
ネットが使えるので、持ち込んだパソコンでブログを書いているのですが、
パソコンのキーボードが不調。
打てない文字が何文字かあることが発覚。
ちょっと文章がおかしいのはそのせいだと思ってください。
明日も朝4時に起きて釣りに行く予定です。